イベント&セミナー

【開催御礼】『行政デジタル化推進セミナー2022』【バーチャルイベント】(6/15開催)

2022年06月22日

行政デジタル化推進セミナー2022【オンライン】

6月15日、「行政デジタル化推進セミナー2022 自治体DXは新たなフェーズへ」を開催いたしました。
ご多用の中、定員を上回るお申し込みをいただき、多くの方々にご参加をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

この度の「行政デジタル化推進セミナー」は、信越情報通信懇談会様及び情報通信月間推進協議会様と共同主催により開催いたしました。
昨年度まで開催させていただきましたセミナーを合わせまして、今年で15回目を数えることとなりました。

これも一重に、総務省様ならびに信越情報通信懇談会様、情報通信月間推進協議会様、地方公共団体様、そしてビジネスパートナー様のご支援の賜物と重ねて感謝を申し上げます。

今回は、バーチャルイベントという新しい試みで開催させていただきました。本イベントでの体験やセミナー内容が今後の「自治体DX」を推進するうえでご参考となれば幸甚に存じます。(※同時に「Zoom」によるセミナー動画配信も行わせていただきました)

oViceセミナー画面

自治体DXの推進について

<内容>
自治体DX(自治体情報システム標準化・共通化、行政手続オンライン化等)の推進について、最新情報や今後の展開等をご説明いただきました。

デジタル市役所化への取組について

<内容>
2022年3月よりデジタル窓口をスタートし、デジタル市役所化を積極的に推進されている天理市様。その将来構想と取り組みについてご紹介させていただきました。

デジタル田園都市国家構想

<内容>
デジタル田園都市国家構想におけるDXやデータ連携基盤の重点テーマについて、課題や方向性など当社の取組みを交えてご説明いたしました。

バーチャル展示会

バーチャル展示会